ビジネス英語の決定版GlobalEnglish 日経版 11のレベル

GlobalEnglish 日経版では、挨拶からネゴシエーションまで、
レベル別に11段階の課題を用意しています。

1歩ずつレベルアップして、ビジネス力と英語力を高めましょう。

LEVEL DESCRIOTION 各レベルの説明

各レベルを終了した際に期待できる、英語でのビジネスコミュニケーション力の目安です。
具体的なビジネスシーンで、あなたが目指したい姿をイメージしてレベルアップにはげみましょう。

LEVEL4以降は、ボタンをクリックして頂くと「おすすめ機能&コンテンツ・学習のポイント・受講者のみなさまの声」をご覧いただけます。

LEVEL BASIC
基本的な自己紹介
LEVEL 1
基本的な会話のやり取り
LEVEL 2
簡単な要求や意見の伝達
LEVEL 3
会社の同僚と簡単な雑談
LEVEL 4
基礎レベルのビジネス会話に参加・電話での簡単な対応・自分の会社や業務に関する簡単な説明
おすすめ機能&コンテンツ・学習のポイントを見る
LEVEL 5
自社製品に関する簡単な議論の際に意見を発言・将来計画などの会話の理解と説明・自分の専門分野の簡単な議論への参加
おすすめ機能&コンテンツ・学習のポイントを見る
LEVEL 6
準備した簡単なビジネスプレゼンテーション・問題点と解決策の詳細を理解・話の論点の確認や要約
おすすめ機能&コンテンツ・学習のポイントを見る
LEVEL 7
参加者の共通理解を促し、会議を前に進める表現力・専門分野における電話会議への参加・賛成・不賛成に強弱をつけて表現
おすすめ機能&コンテンツ・学習のポイントを見る
LEVEL 8
専門分野における会議の円滑な議事進行と積極的な役割・専門分野で十分に対応できる豊富な語彙力
おすすめ機能&コンテンツ・学習のポイントを見る
LEVEL 9
異文化間でも建設的かつ柔軟な対応ができる語彙力・他の意見を受け入れ提案するのに必要な言語力・ビジネスにおける幅広い状況に積極的に関与
おすすめ機能&コンテンツ・学習のポイントを見る
LEVEL 10
不測の情報に対応する適切な反応や対応策の提案・電話会議における複雑な内容の理解と発言・多種多様な場面での流暢かつ自然な自己表現
おすすめ機能&コンテンツ・学習のポイントを見る

このレベル対応表は、GlobalEnglishの学習ガイドとCEFR(Common European Framework of Refarence for Languages)との相関関係に則り、英語でのビジネスコミュニケーションにおける「言語力と表現力」のレベルを表しています。